ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

苗にカエル

2009-05-18 | 蛙・でんでんむし・めだか
写真はひでちゃんのお屋敷の苗箱で育った・・・稲の苗だよーっ・・・。
苗の中でかくれんぼうをしているのは・・・雨蛙さんだよーっ・・・。
アマガエルさんが・・・苗の中で・・・かくれんぼうをしていましたよ-っ・・・。
 「・・・今日は朝から雨じゃねぇ・・・?」
 「・・・カエルさんが喜んで・・・ひでちゃんも喜んじょる・・・?」
 「・・・駄目ダメっ・・・!・・・喜んでええなぁカエルさんだけっ・・・!」
 「・・・や~っぱしっ・・・?・・・雨中の肥料撒きかぁ・・・?」
 「・・・肥料とぉ・・・代掻きもよ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ぶる~ん・・・快調~っ・・・!」
 「・・・あれれぇ~っ・・・?・・・肥料が洩れよるよ~っ・・・?」
 「・・・あっこりゃ~いけんわぁ・・・部品が壊れちょら~や・・・?」
 「・・・T田さんを呼ぼぅ・・・もしもしっ・・・はいっ・・・そ~です・・・」
 「・・・すぐ来てください・・・代わりのドーフンを貸してくださいねぇ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の葉にバッタの子ども | トップ | 田植え2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事