ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝苺が

2021-01-30 | 野菜や果物

写真は先日の朝ひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で霜を被った苺だよーっ・・・。
先日の霜の朝背戸の畑で苺が霜を被って震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っさぶぅ~っ雪予報じゃけどっ霜も降りちょらんっ・・・?」
  「・・・お外に出たけどっカメラも持って来たけどっ撮りたいものがないぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒かったぁ~っお風呂に入ってさっぱりして温まってっ水被りぃ~っ・・・?」
  「・・・居間のオコタに入ってっ新聞~っコーヒーっ朝食まがいぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」    
  「・・・なにっ峠のあのお店にお昼を食べにぃ~っ行く行くぅ~っ行こぉ~っ・・・?」
  「・・・ちわぁ~っえっGoToイートはつイート券は使えんっなんじゃらほいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それでもぶち美味しいっしかもお正月の金明竹をっひでちゃんちのをっ・・・?」
  「・・・飾ってもろぉたお店っさすがにさがにお客さんも多いぃわぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             霜だらけです甘くなるんだよねっ
  
             葉っぱもうっすら霜を被って綺麗です
  
             苺のお花も霜被りぃ~っ
  
            花の中の花粉まで霜を付けちょるんじゃないのっ
  
             この葉っぱの霜はちぃと多そうなっ
  
             この赤い葉っぱは霜を被って一段と綺麗な霜模様を
  
             霜が降りたイチゴ畑です
        
             わぁ~っいろいろあるねぇっ
        
          わたしゃ~っレディスセットにするっ
        
             まずぁ茶碗蒸しからっうんっ美味しいよっ
        
             ひでちゃんは蕎麦にしちゃろ~っ
        
             デザートは餡蜜アイスクリームっ
    
          コーヒーブレイクっ              お鍋は居間で温めるよっ
    
         そろそろえかろ~でねっ             オイチ~イっ
    
           酒粕を東洋美人でっ             お味噌と山の芋チーズはエビスで
    
          鯨肉はもち東洋美人っ             牛ステーキはワイルドターキーでっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝芝桜のお花にうっす... | トップ | 昨日の朝冬知らずのお花に霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事