ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花に雪が

2018-01-25 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた・・・山茶花だよ・・・。
昨日は終日行き交振り・・・門の山茶花も雪を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ氷点下の今朝もっ・・・はぁHらきに行って来たんっ・・・すごぉ~っ・・・?」
  「・・・それでっお風呂も沸かしてくれたんっ・・・寝起き一番っ朝風呂~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ外は雪ぃ~っ・・・なにっ今シーズン最低気温っ・・・寒気団が~っ・・・?」
  「・・・そ~じゃっお外の様子を見て来ちゃろ~っ・・・お~っ銀世界~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ黒猫さんっ・・・落語競演会のチケット~っ・・・なにっ代金は振り込み~っ・・・?」
  「・・・お~いっお出かけのついでにっ・・・郵貯銀行から振り込んで来てチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいはいっなになに~っお~そ~ですか~っ・・・凍結しちょりそ~なからっ・・・?」
  「・・・危険なから中止にする~っ・・・お~いっ明日の加工は中止てぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    こちらも昨日の山茶花(門で)
        
                      昨日の午後の門田の様子
         
                   大根を煮て美味しくいただきました
    
             昨日の朝の門田の様子              花木園の山茶花も
    
             愛猫ナナオ君はベッドで             も~みぃ君もです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝(小菊に霜) | トップ | 瑠璃光寺五重塔(昨日の雪の朝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事