ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

槇の葉にイナゴばった君

2018-09-13 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の門で見つけた・・・イナゴばった君だよーっ・・・。
イナゴばった君が槇の葉にとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・目覚ましにコーヒーをすすってっ血圧を測ったらっ・・・お昼じゃが~っ・・・?」
  「・・・今日もジョグを~っ・・・元気にジョグジョグ~っフルコースを40分~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ郵便っNTTからっ・・・お~っ預けちょった電話加入権をっ・・・?」
  「・・・戻してもらう手続き~っそりょ~Rぃが固定電話で使う~っええよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っSネットさん受信はできるんですが発信がダメで~っ・・・?」
  「・・・昔のXPですぃねっわっできそ~っはいっピッピッピッわっ出来ました~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ小雨が~っそ~じゃっこねぇ~なときゃ~っ温泉にぃ~っ・・・?」
  「・・・プシュ~っ気持ちがええ~っわぁ~っまたまたまた~っ体重がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             お花畑でイナゴばった君
  
             布袋葵の葉っぱの上でオンブバッタさん
        
             背戸の畑でニンニクの種子植え
        
             ニンニクの種子
        
             三畝のイチゴ畑の現状
        
             門田の土手で咲いた芙蓉のお花
    
          背戸の畑で芽を出したアサガオ          果樹園で珍宝柿
    
        ナナオ君                     も~みぃ君
    
        特製朝食バナナ添え                茹で茄子味噌仕立て
    
       菊池4安打4打点と大暴れ             一岡と丸(DeNAに7-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の花に黄蝶 | トップ | 桔梗の花にアブラムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事