ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

そら豆も収穫(も~みぃ君)

2015-05-10 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋敷で昨日の夕方収穫した・・・そら豆だよーっ・・・。
ソラマメやグリーンピースやイチゴを明日の朝市に出荷するため・・・収穫しましたよーっ・・・。
  「・・・雨は止んだけど・・・?・・・これじゃ~田んぼは鋤けんねぇ・・・?」
  「・・・じゃからお仕事ができるなぁ・・・水田にしちゃるひでちゃんちの田んぼだけっ・・・?」
  「・・・やるよ~っ・・・?・・・三番目と四番目の田んぼにぃ・・・肥料撒きぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・二時から~っカープがやるよ~っ・・・?・・・ジョンソンと天敵能見の投げあいっ・・・?」
  「・・・わっ・・・ええところじゃが・・・代掻きをして来ぉ~っ・・・?」
  「・・・こりゃ~隅が盛り上がっていけんでょ~っ・・・?・・・平らに均すなぁ難しいわぁ・・・?」
  「・・・わっ・・・五時過ぎたぁ・・・?・・・これでおしまいにしてっ・・・わっ・・・なにっ・・・?」
  「・・・すご~っ・・・?・・・10対0で勝っちょら~っ・・・?・・・フレェ~ふれぇ~っ・・・カァアプゥ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ・・・?・・・また朝市用にもげっ・・・?・・・やった~っ・・・?」
  「・・・♪もごもご~っ♪・・・♪も~みぃ君と捥ぎましょねぇ♪・・・♪グリーンピースに空豆ちゃん♪・・・♪」
  「・・・(^-^)
             
                       三枚目と四枚目の田んぼに肥料を撒きました
    
            グリーンピース畑です                       スライリーとジョンソン投手です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタの世界 | トップ | ストロベリーキャンドルに蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事