ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

キンセンカのお花に紋白蝶さん

2020-06-06 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがキンセンカのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝も頑張ってジャンボタニシとの闘い~っ畔の近くに居るなぁ獲れるけどっ・・・?」
  「・・・遠くに居るなぁ獲れんからっこいつをSクミノンで撃退ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~汗をかきついでにっ柿の木にSミチオンを撒いちゃろ~っとっ・・・?」
  「・・・噴霧機のエンジンはブ~ンっ快調ぉ~っ噴霧もシャ~シャ~っ好調ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これでっ気になっちょったことがまた一つ終了ぉ~っ大汗ぇ~っ・・・?」
  「・・・冷水浴を~っわっチメタ~イっ気持がええ~っさぁてっなにっ玉葱をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ留守中にO内建設の会長さんがっ新しい集水枡を取り付けにっ・・・?」
  「・・・メロンですぅ~っ請求書ですぅ~っちゅぅてこれを~っひぇぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ぶち広い面積に美味しい花粉がいっぱいっ
  
             花粉を舐めてエネルギーにしてっひらひら~っと
  
             おいらはダウトっハナアブさっ花菱草の花粉を求めてっ
        
             スキーのストックは必需品っ畔から落ちないようにっ
        
             居そうな場所に投げちゃろ~っと
        
             しかし困ったヤツじゃ~っ
        
             シャ~シャ~っ当たり年じゃから丁寧にっ
        
             ヘタ虫は実の付いた直後にヘタから入るからっ
        
             玉ねぎの収穫です
        
             やだれに搬入して干しますよっ
        
             オクラの苗を移植しよるんよ~っ
        
             枝豆は今しっかり水やりをしたらよ~け生るんてぇね
    
              西瓜畑です             アジサイのお花がっ
    
          暑いので寝るにゃん              おいらもだニャン
    
         手作り外郎でコーヒー             冷や奴で純米酒っ
    
         わっ集水桝に新しい蓋が           ひでちゃん手作りでぐびぃ~っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスファルト舗装(お屋敷の... | トップ | 動噴で除草剤撒き(下2枚の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事