ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

金鶏菊に紋白蝶

2008-09-28 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・金鶏菊だよーっ・・・。
金鶏菊の黄色いお花にとまって花粉を集めているのは・・・紋白蝶だよーっ・・・。
紋白蝶が金鶏菊の花粉を・・・集めていましたよーっ・・・。
 「・・・きょうぐりゃ~は刈らんにゃ~よ~っ・・・?」
 「・・・もちっ・・・!・・・スタンバイOK~・・・!」
 「・・・わたしゃ~畑で草取りっ・・・!」
 「・・・ブルンブルンッ・・・超久しぶり~の・・・草刈り機ぃ~っ・・・?」
 「・・・土手やら・・・畔は・・・草ボ~ボ~・・・?」
 「・・・散歩やジョギングの人たちゃ~・・・大迷惑~っ・・・?」
 「・・・ブル~ン・・・バサ~バサ~・・・っと・・・」
 「・・・こりゃ~まるで土手の散髪じゃ~・・・?」
 「・・・おもしれぇ~わ~・・・自分の髪の毛を刈るんとおんなじじゃ~や・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆の花にチョウ | トップ | すずめ蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事