ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

関東嫁菜の花にてんとう虫

2017-10-19 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷の前の門田で見つけた・・・てんとう虫さんだよーっ・・・。
てんとう虫さんが田んぼで咲いた関東嫁菜のお花にとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・なにっグランドゴルフっどねぇなゴルフか知らんがっ・・・みんなで練習っ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・それでホールインワンっ・・・簡単にできるんっすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・夕方から~っ雨の予報じゃからっ・・・今朝もちぃと走っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・おっえ~モデルが居ら~っ・・・蝶々さんにてんとう虫さんっこっち向いてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・気の向いたときにちぃとづつ~っ・・・チョッキンチョッキ~ンっ・・・?」
  「・・・剪定はさみで伸びた枝を~っ・・・チョッキンチョッキンチョッキンな~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・熱ぅ~い温泉にっ・・・温泉に入りに来ましたよ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ・・・気持ちがええ~っ・・・ザブ~ン冷たぁ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               新聞の上が好きななぁわかるけどお行儀悪いよっ
        
             ナナオ君は畑について来たんっ(後ろは胡瓜畑)
    
            季節外れのプラムのお花             朝食セット
    
      広輔君タイムリー打(DeNAに3-0)           高野豆腐とオクラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの花にマルハナ蜂 | トップ | オクラの葉っぱにアキアカネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事