ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

姫女苑のお花にテントウムシさん

2018-12-11 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんがジョギング中に川土手で見つけた・・・テントウムシさんだよーっ・・・。
テントウムシさんが川土手で咲く姫女苑のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・眠ぅ~っひぇぇ~っこねぇな時間っわっはぁHらきでお仕事を~っ・・・?」
  「・・・朝湯に入って今から朝市にっそれから加工~っ元気でええわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっえ~お天気ぃ~っ寝ちょるナナオ君とも~みぃ君を残してっ・・・?」
  「・・・ジョグに出かけよ~っやっぱしお天気がええと気持ちがええわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ直接電話しちゃろ~っもしもしぃ~っ雪まつりの前日ですがっ・・・?」
  「・・・わっ空ぃちょる~っ予約をヨロピク~っやった~これでよ~しっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なるべく迷惑を掛けんよ~にっこの人も削除~っこの人もはぁえかろ~っ・・・?」
  「・・・わっだいぶん減った~っこれで宛名印刷を~っ投函準備完了~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             少しアップにした同じてんとう虫さんです
        
             おやっあんたもここに居ったんっプチュッ
        
             やっぱぁおいらはここで寝るぅ~っほんじゃぁ
    
        蒸してつぶした里芋を添えて             葉物野菜をどうぞっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地清掃作業(入口地蔵の前で) | トップ | 山茱萸の赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事