ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

旭岳姿見の池

2007-07-24 | 北海道旭岳
旭岳 遊び呆けて 日焼けかな   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道最高峰の旭岳で撮った・・・姿見の池だよーっ・・・。
天上のお花畑・・・カムイミンタラで・・・五時間も散策をしてきましたよーっ・・・。
 「・・・わぁーっ・・・すげぇわーね・・・初めてじゃねぇ・・・?」
 「・・・ええじゃろーがぁ・・・?・・・魚眼レンズぃ・・・一眼デジカメはこれじゃからええぃ・・・。」
 「・・・レンズが好きに交換できるからねぇ・・・姿見の池が全部入っちょらーね・・・。」
 「・・・魚眼の威力ぃ・・・おもしれぇじゃろー・・・?」
 「・・・かっちゅうてじゃねぇ・・・なんで五時間もおられたん・・・?・・・最終日じゃろーっ・・・?」
 「・・・麓の旭岳温泉を5時半にゃー出たぃ・・・朝食の代わりにおにぎりを作ってもろーて・・・。」
 「・・・ロープウェイは6時始発じゃろーっ・・・?」
 「・・・登山客がおゆーて・・・ちぃと早よーに出たぃ・・・6時にゃー姿見駅に着いちょったぃ・・・。」
 「ふ~ん・・・11時までおったとして五時間かぁ・・・ど~りでよ~焼けちょら~・・・真っ黒・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛・水沢ダム | トップ | 旭岳夕照 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旭岳」カテゴリの最新記事