ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チェリーセージに熊蜂

2015-09-05 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・チェリーセージだよーっ・・・。
チェリーセージとまって・・・熊蜂君が・・・花粉をあつめていましたよーっ・・・。
  「・・・今月のゴミ分別当番はっ・・・四班のみなさんっ・・・?・・・今朝は7人もっ・・・?」
  「・・・ナナオ君っ・・・ナナ人も来ちゃったよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ・・・ひでちゃんは引き続ぃて朝駆けっ・・・?・・・ちわぁ~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・またお留守じゃ~っ・・・?・・・こ~なりゃ~管理会社に言うちゃろ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っ・・・そ~ですぃね・・・連絡がつかんのですぃね・・・?・・・じゃからヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)」  「・・・えっ・・・瓦は今日でおしまいっ・・・?・・・明日ぁ塗装屋さんっ・・・?」
  「・・・そ~ですかっ・・・?・・・それぞれ専門家がやってんですねぇ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・せっかくのジョンソンじゃけど・・・初回に三点もっ・・・こりゃ~ソンじゃ~っ・・・?」
  「・・・わぁぁ~っ・・・エルドレッドが今日もホームランっ・・・?・・・このチャンスはっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ・・・?・・・三振~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                       愛猫ナナオ君です(昨日の夕方背戸の畑で)
    
      カボチャ煮(トマトに茄子も、もちろん自家製です)      昨夜のヒーローはヤクルトのバーネットにミレッジです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条柿の下で(も~みぃ君) | トップ | 稲刈り第二弾(よ~熟れちょら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事