ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

門田の畦から草とタニシ取りを

2023-06-29 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃんのお屋敷からドローンに乗って空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
先日の曇天の昼前門田の草取りなどをしていたカミさんを空撮しましたよーっ・・・。
  「・・・♪にゃ~んっ♪むにゃむにゃっなにっわっはぁ七時半っそれでっ・・・?」
  「・・・ご飯をくれぇ~っいけんよぉ~っ詰まり気味なんじゃろぉ~っダメだよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・メダカさぁ~んっおっはぁ~っはいっお食べよぉ~っ一日一回だけのっ・・・?」
  「・・・お食事だよぉ~っそぉじゃっひでちゃんも簡単コーヒー朝食をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・注目の聡太君ハブ睨み君の王座挑決トーナメントの準決勝ぉ~っ・・・?」
  「・・・振り駒でっわっ聡太君が先手番になったぁ~っ戦う前に聡太君の勝ちぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・森下君調子悪そぉ~っわっデビットソンが逆転ツーランっなにっ同点にっ・・・?」
  「・・・ひぇ~っ森下君がプロ初ホームランっしかもスリーランっこりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              畦際の草とタニシを取りよるんよっ
  
              取るのもキリがないけどねっ
  
              畦を歩くと気になるからねっ
  
              ドローンちゃんここだよぉ~っ
        
              門田上空からの眺めです
        
              お屋敷は画面左上に見えます
        
              わっ消防車が見えらぁ~っ訓練じゃなっ
        
              お屋敷は見えないけど画面中央左に公会堂がっ
        
              お屋敷上空から田んぼ方向を望んで
        
              お屋敷越しに県道を望んで
    
          いよいよ対局開始です             聡太君の初手はお茶っ
    
          聡太君まずは2六歩っ             ハブ睨み君は8四歩っ
    
        お昼の注文っどれにしょう             これにっお代を財布からっ
    
           聡太君の昼食です              ハブ睨み君の昼食です
        
              聡太君っ完勝です
    
        デビットソン8号ツーラン             森下君プロ1号弾
    
   ジェット風船復活っ来場者に無料配布             秋山が7回タイムリー打っ
        
             デビットソン森下君がお立ち台に(横に6-2)
    
       バナナとパンでコーヒー朝食       玉ねぎズッキーニジャガでノンアルビール
    
          お茄子を炒めました              鯖を焼きましたからっ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下二枚の田んぼへ肥料撒きを | トップ | ドローンに乗って近隣を空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事