ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

アゲハチョウの羽化

2014-07-27 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で羽化した・・・アゲハチョウだよーっ・・・。
さなぎから出てきたのは・・・見とれるほどに美しいチョウチョ・・・揚げ羽蝶だよーっ・・・。
誕生直後の揚げ羽蝶が・・・世に出る前の飛びそうな格好をして・・・嬉しそうでしたよーっ・・・。
  「・・・きょうはどねぇな予定~っ・・・?・・・なにっ・・・畑仕事をしたい~っ・・・?」
  「・・・家に居るんなら西京スタジアムまでアッシーになってくれんかぃっ・・・?」
  「・・・あそこぁ車だらけで出入りが大変じゃ~ね・・・?・・・運動がてらどってんしゃで・・・自転車で行ったら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ふぅ~っ・・・?・・・小高い丘の上まで・・・ふぅ~っ・・・?・・・押して上らんにゃ~いけんわ~っ・・・はぁ大汗っ・・・?」
  「・・・ちわ~っ・・・ひでちゃんが山口県大会の準決勝を見にきましたよ~っ・・・?・・・五百円っ・・・安ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁぁぁ~っ・・・?・・・二試合ともすげぇ迫力っ・・・?・・・ともに一点差っ・・・?」
  「・・・ひでちゃん負けたチームや応援団にっ・・・拍手~っ・・・?・・・うんっよ~やったっ・・・うるうるっ・・・?」
  「・・・(^-^)
    
        西京スタジアムにて(宇部鴻城高校の応援団)           こちらは萩商工対熊毛南高校の熱戦


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲出穂(昨日の稲の様子) | トップ | 山口祇園祭にて(女神輿が行く) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (Rっちゃん)
2014-07-27 22:38:10
熱中症に御注意を!!
返信する
まさか (ひで)
2014-07-28 07:36:33
怪我や事故、熱中症もまさか我が身に・・・?
とならないようにお互い注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事