ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

神社例会にて(お弁当)

2014-02-16 | 飲み会等会合
写真はひでちゃんが昨日公会堂でいただいた・・・お弁当だよーっ・・・。
ひでちゃんたちは昨日地元の神社例大祭の打ち合わせをし・・・その後飲み会をしましたよーっ・・・。
 「・・・え~っ・・・例大祭の日が近づぃてきましたんで・・・?」
 「・・・飲みながら食べながらどねぇすりゃ~お参り客に気持ちよ~によ~け来てもらえるかを・・・?」
 「・・・みんなで考えてチョッ・・・?・・・ヨロピクっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ほんでもってぇ・・・準備をするのに車やら餅つき機を貸してもらわんにゃ~いけんのじゃが・・・?」
 「・・・ええですかぁ・・・?・・・いやぁ~っありがたやアリガタヤ~っ・・・?」
 「・・・あたぁ荒天の時ゃ~どねぇするかっちゅうこでありますがっ・・・?」
 「・・・そねぇ~なこたぁ今から心配してもしょ~がないでょ~っ・・・?」
 「・・・皆で照る照る坊主を下ぎょ~か・・・?」
 「・・・それがえ~それがえ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上のゴマ(羅臼沖) | トップ | オオワシ舞う(羅臼沖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会等会合」カテゴリの最新記事