ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

赤詰め草のお花にテントウムシのカップルが

2021-04-21 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんが昨日夕方ジョギング中に見つけたテントウムシのカップルだよーっ・・・。
てんとう虫がカップルで川土手で咲いた赤詰め草のお花にとまっていましたよーっ・・・。
  「・・・おっ今日は10時から公会堂でJA座談会があら~っ行って来てチョッ・・・?」
  「・・・ひでちゃんは聞いてもよ~わからんしっお前の方が顔も聞くしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひでちゃんの車のなかで猫さんがお寛ぎ中ぅ~っお天気がええ~からっ・・・?」
  「・・・ふたぁ~りともスヤスヤぁ~っええご身分っ笑っちゃうぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃ~いけんっQ友会支部組織が空中分解寸前状態にぃ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っ世話人と支部長人事がっする人が居っちゃ~ないですっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ジョグジョグでちぃと汗をかいてっナイター中継はマツダスタジアム~っ・・・?」
  「・・・ヤクルトさんと好ゲームじゃけどっカープはチャンスに打てん~っ・・?」
  「・・・(^-^)
      
             テントウムシさんお邪魔虫のひでゃんです
     
             ごめんなさいねっバイバイっ元気でねぇ~っ
  
             川土手で咲いた月見草です
     
             玄関通りで咲いている松葉菊です
     
             花木園で満開状態のクレマチスです
 
             こでまりのお花も満開状態です
        
              昨日もいろいろとあったぞぉ~っ七年分確認出来てええっ
        
              朝食は野菜とバナナっ
        
             朝市にお花も出すんよ~っそ~にゃんにゃ~っ
        
              マイスパで寛ぎました作戦タイムです
        
              車の中で寝ちょら~っ
        
              おいらも助手席で寝るニャン
        
              ええねっ付いて来るんじゃないよ~っ
        
              畑仕事を見よるんにゃん
    
           野菜だらけのお食事             大蒜と蕨と
    
           スパゲッティサラダ             ワラビを煮て
    
        長野おじさん打ってぇ~っ             タイムリー打だっ
    
          森下君好投も2失点っ             田口君移籍後初勝利っ(ヤに1-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグ中に見つけたモンシロ... | トップ | 紫陽花の葉っぱにとまって寛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事