ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

冬知らずのお花が

2022-04-14 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の三畝のお花畑で見つけた冬知らずのお花だよーっ・・・。
冬知らずのお花が今頃になってお花を咲かせそうになっていましたよーっ・・・。
  「・・・ちぃとずつ田植えに向けて準備を~っ種籾が発芽しやすいよぉ~にっ・・・?」
  「・・・ネットに入れて水にかそぉ~っ今日はひとめぼれを4袋と糯米ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ市の固定資産税課からっおっ令和4年度の固定資産税を払え~っ・・・?」
  「・・・今年ゃ~っ◯万2千3百円を一括で口座引落しぃ~っ去年より高ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっメダカ博士っなにっぶちよぉけタケノコを掘ったからっ・・・?」
  「・・・要るならあげるけどっ要る要るぅ~っわぁ~っすごぉ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっ傷害保険の助成金を持って来たぁ~っそりゃ~っ有り難やぁ~っ・・・?」
  「・・・ついでに田子費をあげちょきましょ~っ領収書をヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              カスミソウが綺麗に咲いています
  
              白いハナズオウのお花です
  
              移植した藤のお花が咲きました
  
              錦木にも小さな花蕾が付きました
  
              花菖蒲も蕾を付けています
        
              ペチコート水仙にササグモ君がっ
        
              こちらはカニグモさんかなっ
        
              言わずと知れたも~みぃ君です
        
              お屋敷の畑は格好の遊び場です
        
              おいらは食べて寝るにゃん
        
              寝飽きたらお外で遊ぶにゃん
        
              消毒済みの種籾を網袋に入れてっ
        
              積算温度が百度になるまで水にかします
    
        野菜と果物でコーヒー朝食             新玉ねぎサラダでスープ昼食
    
            タケノコ届く               早速皮を剥きました
    
        揚げ豆腐でノンアルビール             新玉ねぎと若芽サラダ
    
      鶏レバーでサッポロうまみ搾り             鮭を焼きましたからっ
    
          お魚を焼きましたから             猪肉を煮ましたよっ
    
           ドーリン先制打っ              菊池マルチヒット3打点っ
    
        小園君久々のマルチヒット             床田君6回1失点2勝目(ヤに5-1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりグミのお花咲く | トップ | 珊瑚楓の花蕾です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事