ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪を被ったオオイヌノフグリ

2022-01-07 | 

写真は先日の雪の朝ひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の雪の朝オオイヌノフグリが雪を被って震えていましたよーっ・・・。
  「・・・おっはぁ~っおたおめぇ~っありがとぉ~っわっSントリーにANAにっ・・・?」
  「・・・おめでとうってぇ~っすごぉ~っ孫からもお電話ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っお歳暮解体セールに行って来るぅ~っひでちゃんは朝湯にっ・・・?」
  「・・・ザブ~ン温まったらっ戻ってお昼からQ友会のオンラインで年頭挨拶をっ・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っN庫トップ挨拶の後っ理事長室から皇居方面を望んで中継ぇ~っ・・・?」
  「・・・DNタワーから本店移転を控えラスト中継は雪の降る皇居の眺めぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ嫌がらんで素直に籠の中に入りよらぁ~っえらいねぇ~っナナオ君っ・・・?」
  「・・・なにっ病院でも爪を立てたりせんでっ素直に処置を受けさせるんっすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              雪を被って震えているオオイヌノフグリ
  
              イチゴ畑でイチゴの葉っぱにも雪が
     
             それなりに雪が積もっています
  
              背戸のキャベツ畑にも雪がっ
        
              すごいミュージック付き
        
              わっでっかいケーキっ
        
           マイスパにてお寛ぎっ
        
              気持がええ~っ
        
              N庫理事長の年頭挨拶
        
              理事長室から皇居に降る雪景色を中継
        
             ナナオ君っえかったねぇっ出してもらえるよっ
    
           お餅と卵入り雑煮っ             おたおめケーキ
    
           バラエティ突き出し             サザエのつぼ焼きっ
    
             お鍋がオイチイ             猪肉だらけっ
    
           鮭と鯖を焼きました             昆布にチーズにっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の雪の朝のホトケノザ | トップ | 赤い山茶花のお花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事