ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

はなっこりーしおれる

2010-03-16 | 
写真はひでゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・はなっこりーだよーっ・・・。
先日のドカ雪の日・・・花をつけたハナッコリーが・・・雪の重みで倒れていましたよーっ・・・。
 「・・・ありゃっ・・・?・・・今音がせんじゃった~っ・・・?」
 「・・・なんじゃろ~っ・・・?・・・ガラガラ~っ・・・?・・・あっハチベエ~っ・・・?」
 「・・・わ~っキッチンが~っ・・・?・・・こら~っ・・・!」
 「・・・まぁ・・・?・・・ナナもおら~ね・・・?」
 「・・・なんでナナオ君が目を逸らしてハチと逃げよるんっ・・・?」
 「・・・ったく・・・隅に置けんねぇ・・・?・・・あれっ・・・また音がすら~ね・・・?」
 「・・・まぁ・・・またじゃ~ね・・・?・・・ナナがまた手引きしちょら~ね・・・?」
 「・・・こら~っ・・・!・・・や~っぱし猫じゃねぇ~っ・・・逃げ足がぶち速いわ~ね・・・?」
 「・・・今ごら~ふた~りで反省しよるじゃろ~よ~っ・・・?」
 「・・・音を立てちゃ~いけんよ~っ・・・?・・・っちゅうて・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中の土筆 | トップ | 田んぼに雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事