ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオイヌノフグリに霜

2017-01-25 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の前の川土手で見つけた・・・霜を被ったオオイヌノフグリだよーっ・・・。
昨日の霜の朝・・・オオイヌノフグリが霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっも~みぃ君っよ~戻ったねぇ・・・寒かったろ~っ・・・どけぇ行っちょったん・・・?」
  「・・・はいっどうぞっ・・・ええよ~こけぇお布団の中に入って温まりなさ~いにゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・しかし寒ぅ~っ・・・雪もちらつきよら~っ・・・?・・・これでゴルフっ・・・?」
  「・・・明日ぁ中止のほ~が有り難いがっ・・・中止連絡はなかろ~かっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっコミタクのっ・・・会議前に資料を持参したっ・・・?」
  「・・・それで来年度の地元負担は要らんっちゅうことになりそ~っ・・・やったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ防犯灯を峠道に取り付ける~っ・・・そりゃ~っ立ち合いましょ~っ・・・?」
  「・・・二基のうち取り敢えず一基だけっ・・・未だ電線が繋がっちょらんから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               ストーブの前で愛猫も~みぃ君が気持ち良さそうに
    
        昨日の朝は氷点下3度(氷模様)              鶏肉を焼いて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ来る | トップ | 門田から臨む雪景色(ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事