ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スイカ畑にコオロギ

2009-06-29 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育ちつつある・・・スイカが植えてある畑だよ-っ・・・。
スイカ畑で・・・まだちっちゃなコオロギ君が・・・遊んでいましたよ-っ・・・。
 「・・・わぁ~っ・・・?・・・日が射して来たよ~っ・・・?」
 「・・・梅雨の晴れ間かぁ・・・?」
 「・・・わたしゃ~朝のうちに草刈りをしちゃろ~・・・っと・・・?」
 「・・・わしゃ~お花畑で・・・チョウチョさんと遊んじょこ~・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・畑におるなら・・・トマトに支柱をお願いねぇ・・・?」
 「・・・シチュー・・・?・・・暑いのに・・・?・・・トマトシチュー・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ジョーダン冗談っ・・・?・・・支柱じゃろ~っ・・・?・・・知っちゅう・・・知っちょる・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼ中干し中 | トップ | ブラックベリー生る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事