ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ピンクのコスモスに蜜蜂

2006-10-06 | ハチ
 写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いている・・・ピンクのコスモス・・・です・・・。
ピンクのコスモスにとまっているのは・・・蜜蜂君・・・。朝早くからせっせと働いていますよーっ・・・。
 このコスモスの花・・・花弁の形が桜に似ていて・・・そのため・・・秋に咲く桜・・・
秋桜・・・と書いてコスモス・・・。

 ♪薄紅の~♪秋桜が~♪秋の日の~♪何気ない~陽溜りに~♪揺れている~♪
 さだまさし 作詞作曲 山口百恵のあのコスモス・・・ですよーっ・・・。
 「ひでちゃん・・・こりょー唄うと・・・調子っぱずれで・・・」
 「この歌だきゃー・・・ええ歌じゃが・・・よー唄わんにぃ・・・難しい・・・。」
 「嫁入りを翌日に控えて・・・母娘の・・・情景で・・・」
 「ええ詩じゃが・・・ハチやチョウは出て来ん・・・?」
 「チョウじゃのうて・・・チョウシはずれ・・・ばっかしで・・・チョウやらハチは・・・
  このシーンにゃぁそぐわんお邪魔虫?なんじゃねぇ・・・。」
 「じゃー・・・まー・・・ってかぁ?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルドセブンの丘(夕陽) | トップ | スナックカウンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事