ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

金鶏菊にカニグモ

2017-05-31 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・金鶏菊だよーっ・・・。
金鶏菊のお花にとまって・・・カニグモさんが遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・♪にゃ~んっ♪・・・むにゃむにゃ~っ・・・わぁぁ~っ・・・も~みぃ君がっ・・・?」
  「・・・朝帰りぃ~っ・・・入れてくれぇ~ってかぁ~っ・・・眠いんよ~っ?」
  「・・・(^-^)
  「・・・やれんねぇ~っ今日も夏日てぇね・・・朝のうちに田んぼを見回って・・・?」
  「・・・お野菜畑にお水をた~っぷりやって・・・遅いコーヒー朝食のあたぁ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君とも~みぃ君と同じっ・・・お昼寝ぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなになにっ・・・総会出席者が少ないっ・・・出欠の連絡もない会員もっ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~いけんわ~っ・・・ちゃんと期限は守らんにゃ~っ・・・元バンカーじゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ交流戦が始まった~っ・・・西武さんとっ・・・先発は野村が調整中でっ・・・?」
  「・・・おっ薮田~っ・・・わぁ~っ初戦勝利ぃ~っ・・・幸先がええわ~っ・・・カープ6連勝~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  柿の木に登って(ガンボウタレも~みぃ君)
    
     初先発の薮田君が4勝目(西武に0-5)          鯨の刺身と蒟蒻の刺身と


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜生る | トップ | ズッキーニの葉っぱに紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事