ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼにて(均し作業)

2016-11-07 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃん夫婦が昨日田んぼで行った・・・田んぼの土移動作業のワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん夫婦は昨日・・・田んぼを平らにならす作業を・・・少しだけしましたよーっ・・・。
  「・・・ちぃとづつやらんにゃ~疲れて続かんでょ~っ・・・?」
  「・・・一輪車にスコップにっ・・・はいっ掬うて入れて運んで捨てる~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ写真のプリントをせんにゃ~いけんっ・・・ちわ~っ・・・?」
  「・・・こりょ~お願いしま~すっ・・・それぞれ六枚ずつ~っ・・・説明入りで~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・封筒にあて名書きを印刷してっ・・・差出人はひでちゃんっと~っ・・・?」
  「・・・切手を買うてっ・・・封筒に貼って~っ・・・わっ肝心の挨拶状がまだじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
  「・・・お風呂のあたぁ~っ・・・燗酒で晩酌~っ・・・一本だけぇ~っ・・・?」
  「・・・どれどれっ・・・今日の晩酌セットは~っ・・・うんがうんが・・・ぐびぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 愛猫ナナオ君とも~みぃ君(喧嘩はしないでよ)
    
          鬼柚子がたわわに                 お鍋もあったまります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の足あとにて(みんなで足湯) | トップ | ひこばえの稲にイナゴ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事