ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲の葉っぱにイナゴ

2009-08-10 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼで見つけたイナゴだよ-っ・・・。
イナゴさんが・・・田んぼで・・・稲の葉っぱにとまってお休みしていましたよ-っ・・・。
 「・・・わっ・・・安ぅ~っ・・・!」
 「・・・どねぇした~ん・・・?・・・格安チケットでも出たんかぁ・・・?」
 「・・・このチラシを見てんっ・・・!・・・こりゃ~大きゅぅて・・・録画もできるんてぇね・・・?」
 「・・・おぉっ・・・テレビかぁ・・・?・・・じゃがテレビはいらんほどあら~や・・・?」
 「・・・そ~は言うても・・・すぐご機嫌が悪ぅなら~ね・・・?」
 「・・・その時ゃ~叩きゃ~えかろ~っ・・・?・・・叩いたら直ら~や・・・?」
 「・・・それじゃ~いけんわぁねっ・・・!・・・こりょ~買いに行こ~ぃね・・・?」
 「・・・どれどれっ・・・?・・・42インチでHDD内蔵っ・・・?」
 「・・・プラズマでっ・・・?・・・16万円~っ・・・!!!・・・買うぅ~っ・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の花に蜜蜂 | トップ | ナスの花に熊蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事