ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

給餌場へ(鶴居タンチヨウ)

2011-01-19 | 北海道釧路
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は鶴居村でのワンシーンだよーっ・・・。
よく冷えた朝・・・給餌場の鶴見台へ向かって飛翔する・・・タンチョウ夫婦だよーっ・・・。
 「・・・はいっ・・・わっ・・・東京のG田さんっ・・・?」
 「・・・はいっ・・・そ~なんですぃね・・・大まぐれで・・・やれませんっ・・・?」
 「・・・そりゃ~ご丁寧にっ・・・?・・・よ~言うちょきましょ~っ・・・?」
 「・・・はいもしもし~っ・・・わっ職場に神戸のT見さんっ・・・?・・・お陰様でっ・・・?」
 「・・・わっまた~っ・・・大阪のA部ちゃん~っ・・・?・・・そ~いね・・・?」
 「・・・わっ・・・メールでおめでとうがっ・・・?・・・関東のふた~りから・・・?」
 「・・・埼玉のS木さんに千葉のY元さん・・・?・・・わっ留守電にも東京のS木さんからっ・・・?」
 「・・・山口の同伴者・・・N村さんよ~っ・・・?・・・M家さんからも電話~っ・・・?」
 「・・・札幌から~あんちゃんよ~っ・・・?・・・わっ・・・こりゃ~やれんっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンク夕景 | トップ | タンチョウ鳴き合い(鶴居伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道釧路」カテゴリの最新記事