ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

珊瑚楓輝く

2019-12-08 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の門で葉を散らした珊瑚楓だよーっ・・・。
昨日の夕方門で赤くなった珊瑚楓が夕日に照らされて一層赤く輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・なんと~今朝も五時起床ぉ~っわっ居間にナナオ君っ寒いねぇ~っ・・・?」
  「・・・ストーブを点けちゃぎょ~っそ~じゃっお風呂を沸かして水被りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ竜王戦二日目っ封じ手の開封ぅ~っおぉ~っ予想通りの手ぇ~っ・・・?」
  「・・・終局は夜にっ大変っ十時のおやつに昼食に三時のおやつっおいちそ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ明日のお掃除っわっさすがっ準備万端っよろぴくぅ~っ・・・?」
  「・・・寒そうなけどっなにっひとり腰を痛めて欠席っそりゃ~可哀そうにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~っ久し振りっなにっ来週ゴルフをっそりゃ~まぁええけどっ・・・?」
  「・・・も~ひとり声を掛けてからっ三人揃うたらまた連絡するっそ~なんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             昨日の夕方の門田の様子です
        
             珊瑚楓の下で愛猫も~みぃ君っ
        
             イチゴ畑で実を付けた苺ですっ
  
             両対局者が揃い封じ手まで駒が並べられていよいよ二日目開始です
    
         おやつは竜王戦用の源氏巻き           豊島名人はフルーツも
    
         散らずに残っている珊瑚楓です          JA農業祭りのおみやげお寿司です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋竜王戦初手立会い(津和... | トップ | 墓参道清掃作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事