ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紫色の矢車草に蜜蜂

2007-06-26 | ハチ
公園に 山桃熟れて 遅刻かな   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・矢車草だよーっ・・・。
紫色のやぐるま草にとまって花粉を集めているのは・・・ミツバチ君だよーっ・・・。
 「・・・はぁーいっ・・・おみやげだよーっ・・・。」
 「・・・まぁ・・・懐かしいねぇ・・・ヤマモモじゃーね・・・ありがとうっ・・・。」
 「・・・ひでちゃんの子供のこらー・・・がっこーから帰ったら・・・かばんはほーり投げて・・・。」
 「・・・みーんなで山に登ったろー・・・?・・・やまももー採りに行ったじゃろーっ・・・?」
 「・・・そーそーっ・・・ヤマモモの木がどけぇあるか・・・み~んな知っちょったぃ・・・。」
 「・・・木に登って・・・ゆっさゆっさ揺らして・・・実を落としてもろーて・・・。」
 「・・・猿になった気分で・・・。」
 「ちっこい子供や・・・女の子は下で落ちるの待っちょって・・・ひろーたぃね・・・。」
 「・・・まるでカニさんじゃったぃ・・・これこれっ・・・懐かしいっ・・・ガキ大将の味がすらーっ・・・。」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   失格社員・・・江上 剛・・・読み終えました・・・。
   どこの会社にもいる・・・不祥事の元凶社員・・・いるいるっ・・・ひでちゃんも知っちょるぃ・・・
   元銀行員・・・転身作家の書いた・・・失格社員にまつわる10編・・・
   ひでちゃん的にも・・・うなづけるものがありましたよーっ・・・。
   本能寺の変・・・津本 陽・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト生る | トップ | 田んぼの今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事