ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

屋根の上のガンボウタレ(愛猫も~みぃ君)

2018-04-11 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷で一緒に暮らしている猫さん・・・も~みぃ君だよーっ・・・。
も~みぃ君がハイになって・・・屋根に上って・・・ぎなっていましたよーっ・・・。
  「・・・♪チャリ~ン♪・・・小学校二年生だね~っお誕生日だねぇ~っそ~だねぇ~っ・・・?」
  「・・・おめでと~っ・・・また婆ぁ婆ぁんちに遊びに来てね~っ・・・そ~だねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ井手の総会ぃ~っ・・・ひでちゃんも総代として今回初参加~っ・・・?」
  「・・・ちぃと他地区のことを教えてチョ~っ・・・下水利用料やら出不足やらっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁ~っも~みぃ君っなんでまた屋根にっ・・・なにっ柿の木を伝うてっ・・・?」
  「・・・それでっ眺めがええからっ・・・♪にゃ~んっ♪・・・え~加減にしてよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっドローンの羽根があったぁ~っ・・・しかもこねぇ~なとけぇっ・・・?」
  「・・・あれだけ探して見つからんかったのに~っ・・・神様は居ってんじゃねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    今度ぁ瓦を伝ぅてこまで来たんっ
        
                こちらは愛猫ナナオ君(車庫の上で)
        
                   シャクナゲの花は満開に
        
                   薄紫色の藤の花は咲き始め
    
              ウドの酢味噌掛け               総会弁当
    
             朝市に出荷(チシャ)            ウドの茎や葉で天婦羅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菜にカメムシ | トップ | チューリップのお花の中で(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事