ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山口のチベットT佐にて

2023-04-13 | 地方の風景

写真はひでちゃんが夫婦で昨日訪れた山口のチベットT佐でのワンカットだよーっ・・・。
昨日タケノコが顔を出しているからと声をかけられてT佐に行って来ましたよーっ・・・。
     「・・・雨とか黄砂とかっちゅうて言いよるけどっ折角の筍掘りじゃからっ・・・?」
  「・・・長靴を履いて軍手とスコップを車に積んでっお出かけしょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ピンポ~ンっ♪はいはい~っわっ宅配便がっひぇぇ~っМホちゃんからっ・・・?」
  「・・・なんでやねんっなにっ帰省のついでにお墓参りに行って来たからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まだ出ちょらんじろぉと思うたけどっ見つけたぁ~っこっちにもぉ~っ・・・?」
  「・・・まだ例年より早いからっ猪に食べられちょらんっ掘り掘りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・かえりにG成就温泉に寄ってっ久し振りに露天風呂を楽しもぉ~っ・・・?」
  「・・・プシュ~っ気持ちがええ~っ歯磨きをして洗髪をしてっサッパリ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             まだ桜の花が残る中田んぼは水田になっていました
  
              裏山の竹林でタケノコ掘りをっ
  
              なかなかの筍ですコメ袋に入れて持ち帰り
  
              屋内の湯船に入ってから
  
              露天風呂で気持ち良くご入浴っ
        
              裏山のりんご畑ではお花が咲いていました
        
              りんごのお花です
        
              こちらはダウトっアケビのお花です
        
              ここの竹やぶの筍はまた今度採ろうかねっ
        
              G成就温泉は道の駅に併設されています
        
              なにっ海産物のなどの燻製っこりゃまたっ
    
           竹林で見つけた苔っ             スコップでタケノコ掘りっ
    
           花木園の利休梅です             同じくモクレンと三椏のお花です
    
           G成就温泉にて               温泉は素晴らしいっ
    
           十二支の石像もっ              静御前の石像もありましたっ
    
      カップ半そばで昼食で遅いです             鯖を焼きました
    
      もろぉたタラの芽を揚げたよっ             これももろぉたタケノコよっ
    
   うちんちのアスパラガスを茹でました             今日も中日戦っ
    
           野間が打ちましたっ             西川君もタイムリー打っ
    
           あらいいねぇ~っ              中日ヒーローズ(中に2-5)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣をドローンにて空中散歩 | トップ | 昨日の好天の朝ドローンにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事