ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

赤いチューリップにカメムシ

2010-04-20 | てんとう虫・クモ・アリなど
小型でも 思いは負けぬ ノボリかな   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・チューリップだよーっ・・・。
赤いチューリップの花びらにとまっているのは・・・カメムシさんだよーっ・・・。
カメムシさんが赤いチューリップの花びらにとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・わぁ~わぁ~っ・・・!・・・言ぃよる言ぃよる~っ・・・!」
 「・・・今読まれよら~ねっ・・・!・・・原文そのままじゃ~ねっ・・・!」
 「・・・NHKさんも今朝は投稿が少なかったんじゃろ~ねぇっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・Rっちゃんは聞ぃちゃおらんじゃろ~から・・・原稿をプリントしちょっちゃぎょ~っ・・・?」
 「・・・絶対喜ばれるよ~っ・・・!・・・これでちぃたぁジジも見直されるかもね~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンにナナオ | トップ | エヒメアヤメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事