ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼでてんとう虫

2017-06-16 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼで見つけた・・・てんとう虫さんだよーっ・・・。
てんとう虫さんが田んぼの苗にとまって・・・気持ち良さそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今朝も野菜の収穫っ・・・朝市に出す胡瓜にズッキーニ~っ・・・すご~っ・・・?」
  「・・・その足でJAの支所でお仕事~っ・・・年金の日じゃから爺っちゃんら~がよ~け来てぃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ・・・田んぼの見回りに行こ~っ・・・お水の具合はどねぇ~なかね~っ・・・?」
  「・・・ジャンボタニシは居らんかね~っ・・・わ~ってんとう虫さんっ・・・かわいいね~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっまた市から郵便物っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・かっ介護保険料額決定通知ぃ~っ・・・?」
  「・・・なにぃ~っ・・・今年ゃ~11万3千円払え~っ・・・わやぁ言うてじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ・・・メダカ博士よ~っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・すごい布袋草~っ・・・?」
  「・・・それからお土産てぇっ・・・また関西にお出かけしたからっ・・・小浜の小鯛ささ漬よ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               も~みぃ君新聞を読みよるんよ~っなんで邪魔するんっ
    
           果樹園で枇杷収穫             安部ブレッド丸(オリックスに7-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場に雉 | トップ | 胡瓜収穫作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事