ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

根室海峡の夜明け

2022-01-20 | 北海道羅臼・野付

   寒中お見舞い
       申し上げます              
                 コロナに負けないで
            
                            令和4年大寒
   「・・・今日もマイスパでお寛ぎしながら健康づくりぃ~っ・・・?」
 「・・・さっぱりした後で今日も図書館にっおっ検索機っどこにありますかっとっ・・・
?」
 「・・・(^-^)
 「・・・この二冊を貸してチョッ会員証はこれでっひぇぇ~っ期限切れぇ~っ・・・?」
 「・・・ご本人はっ来ちょりませんっ返却の時でもいいですからっ更新手続きをっ・・・?」
 「・・・(^-^)
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              マイスパにて健康増進っ
        
              市立図書館です
        
              ジョグの途中で鯉に出会いました
        
              鍬で耕しよるんよっ
   
         コーヒータイムです           突き出し大蒜添え
   
         白菜とベーコン煮            蒟蒻ステーキよっ素敵でしょっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバルトブルーに輝くお花 | トップ | 雪を被った大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuhchan2399)
2022-01-20 09:15:22
海の後ろに見えるのは、国後島ですか?よく見えますね。
返信する
国後島です (ひで)
2022-01-20 10:51:21
2月7日は北方領土の日です。
そのころには羅臼を訪問したいのですが
今冬も流氷とコロナ次第となっています。
返信する

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事