ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

南天の花に熊蜂

2015-07-06 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の鬼門で咲いた・・・南天の花だよーっ・・・。
南天の花粉を求めて・・・熊蜂がブンブンと飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・こりゃ~どねぇするんかねぇ~っ・・・?・・・千代むすびから来ちょるよ~っ・・・?」
  「・・・おっ・・・来た来たっ・・・?・・・これとぉ・・・これを注文してチョッ・・・?」
  「・・・わたしゃ~はぁ手を引くよ~っ・・・?・・・自分でやってぇ~よっ・・・?」
  「・・・電話かファックスでっ・・・?・・・おっ・・・メールでもええんじゃ~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・このホームページからっ・・・?・・・これとぉ・・・これを~っ・・・?」
  「・・・それっ・・・?・・・よっしゃっ・・・?・・・これでじきに美味しい・・・日本一の純米酒が届かぁ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ・・・?・・・T中さんがっ・・・また風車を作って持って来ちゃった~っ・・・?」
  「・・・畑に立てちょきゃ~っ・・・モグラ避けになるっ・・・?・・・もぐらぁにも・・・ぼくにも作ってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・カープが四連勝~っ・・・?・・・すごっ・・・三位になった~っ・・・?」
  「・・・やった~っ・・・!・・・フレ~フレ~っ・・・カァアプゥ~っ・・・!」
  「・・・(^-^)
            
                  ひでちゃんちの田んぼの門で咲いた野カンゾウの上で休んでいる雨蛙
    
       初物の茄子とジャガ芋・インゲン豆・ベーコン             二位ヤクルトに勝利した野村投手


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫女苑に紅シジミ蝶 | トップ | 生長した苗に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事