ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪中の土筆

2010-03-15 | 近隣の風景
写真はひでちゃんのお屋敷の近くで見つけていた・・・つくしん坊だよーっ・・・。
雪が降った次の朝気になって・・・出勤前につくしん坊を見に行ってきましたよーっ・・・。
 「・・・わっすごっ・・・?・・・つくしが雪をはねのけちょら~ね・・・?」
 「・・・忙しかったでょ~っ・・・?・・・出勤前じゃったから・・・?」
 「・・・そねぇに忙しいなら・・・見んでもえかったんじゃ~ないのっ・・・?」
 「・・・そ~はいかんでょ~っ・・・?・・・めったにないチャンスじゃ~や・・・?」
 「・・・しかしつくしにも体温があるんじゃろ~ねぇ・・・?・・・周りの雪を融かしちょら~ね・・・?」
 「・・・すげぇじゃろ~っ・・・?・・・感動したろ~っ・・・?」
 「・・・じゃからラジオにも投稿しちゃったぃ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   鬼平犯科帳(十八)・・・池波正太郎・・・まだほとんど読んでいません。
   読みたいのですが・・・。
   やまぐち本・・・通勤の途中で読んでいます。
   山口検定受験のため・・・ですが・・・これも遅々として進んでいません・・・。
   ひでちゃん的に・・・かなりあせっています・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナオとハチベエ(猫) | トップ | はなっこりーしおれる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・初めてです (mori)
2010-03-15 23:53:35
つくしに雪、初めて見ました
こちらでつくしに出会うのは、4月ですものね
雪の降る長野でも、この風景はないですね
返信する
長野でしたか (ひで)
2010-03-16 05:57:48
雪中につくしはたぶんわたしも初めてだと思います。夢中でシャッターを押した数カットのうちの一枚です。
返信する

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事