ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

イトトンボ(つがいで)

2014-06-21 | トンボ

写真はひでちゃんお屋敷の花庭で見つけた・・・イトトンボさんだよーっ・・・。
イトトンボさんのつがいが・・・草にとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・わたしゃ~お昼は女子会っ・・・?・・・昼食会よ~っ・・・?」
  「・・・じゃから朝のうちに畑仕事をするの~っ・・・?」
  「・・・それでスイカの実が・・・ちっちゃなのが生っちょるから・・・?」
  「・・・実の下に藁を敷いてやってぇね・・・?・・・わらっ・・・?」
  「・・・田植え機の下にのけるちやろ~がねっ・・・?」
  「・・・わらわら切る必要はないからね~っ・・・?・・・わらはそのまま敷きゃ~ええのっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・カ~プっ・・・今日はないよ~っ・・・?・・・ヤクルトとソフトバンクだけっ・・・?」
  「・・・ワールドカップっ・・・サッカーは引き分けたろ~がねっ・・・?」
  「・・・朝テレビで見よったろ~っ・・・?・・・わかった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録 
    美雪晴れ(みをつくし料理帖)・・・高田 郁・・・読み終えました・・・。
    本シリーズ第九弾・・・いよいよ独り立ちも難関が立ちはだかり・・・。
    次巻はいよいよ最終・・・完結編となる由で・・・ひでちゃん楽しみです・・・。
    フリーター、家を買う。・・・有川 浩・・・読み始めました・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスタジアムにて(カー... | トップ | ヒメジョオンの花に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事