ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスに蜜蜂

2014-10-06 | ハチ

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・川土手で咲いた・・・コスモスだよーっ・・・。
コスモスの花粉を求めて飛んでいるのは・・・蜜蜂さんだよーっ・・・。
ミツバチさんがコスモスの花粉を求めて・・・ブンブンと飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・やれんでょ~っ・・・?・・・コスモスが咲ぃちょるなぁええんじゃが・・・また台風が近づきよら~っ・・・?」
  「・・・大型で強い・・・っちゅうて言ぃよるが・・・?・・・こっちに来ちゃ~いけんでょ~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・カープの最終戦も中止になっちょら~っ・・・?・・・えかった~っ・・・?」
  「・・・雨男のマエケン君にゃ~え~コンディションで投げてもろ~て・・・二位を確保してもらお~っ・・・?」
  「・・・今日スライド登板っ・・・?・・・よっしゃっ・・・憎っくき巨人を・・・やっつけてチョ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いでょ~っ・・・?・・・わっ・・・テンテン君っ・・・?・・・ありゃっ・・・首輪はっ・・・?」
  「・・・また首輪を失くしたん・・・?・・・ガンボウタレじゃねぇ・・・?・・・どけぇ落としたんっ・・・?」
  「・・・そ~かねそ~かねっ・・・?・・・猫さんの世界は大変なんじゃにゃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わたしゃ~三回もお仕事よ~っ・・・?・・・朝市にもこの枝豆を出すねぇ~っ・・・?」
  「・・・忙しいけどええのっ・・・?・・・ぼ~っとしちょるよりゃ~よっぽどええのっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                      こちらはコスモスの花びらにとまっているカニグモ君です。
    
      ピンクのコスモスの花粉を舐めている蜜蜂さん              こちらはカニグモさんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートふる山口(一の坂川にて) | トップ | 台風被害(柿落ちる) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事