ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

さっぽろ雪まつり会場にて

2019-02-04 | 北海道

写真はひでちゃんお気にぃの札幌市は・・・さっぽろ雪まつり会場でのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・雪まつりの前日に合わせて・・・札幌にやってきましたよーっ・・・。
  「・・・ひぇぇ~っ氷点下19度ぉ~っ音羽橋からタンチョウさんにおはよ~っを言いに行こ~っ・・・?」
  「・・・おっはぁ~っひぇぇ~っねぐらまで遠すぎて声が途中で凍って聞こえんらし~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・うわぁ~っプロペラ機ぃ~っこりゃ~久し振りじゃ~っ可愛ぃ~いっ・・・?」
  「・・・これで丘珠までフライトっ♪ピ~ンポ~ン♪機長ですっ天気も良く眺めがいいですよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ道庁前でっど~ちょ~かぁ~っ迷ぅたら前進~っ行って見ちゃろ~っ・・・?」
  「・・・一日早く氷の世界を始めましたぁ~っどれも皆すごい芸術家が制作したものです~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・やぁ~っ元気そうで何よりっ一年半ぶりぃ~っほんじゃ~っクラシックでカンパ~イっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ飲み放題でなんと純米大吟醸酒ぅ~っぐびぐびぃ~っひっく~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・名残惜しゅ~てっラーメンを食べてから帰ろ~っわっ青い目の金髪爽やか美女~っ・・・?」
  「・・・カリフォルニアからっそれで一緒に写真っわっこのメルアドに送って~っやった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
  
             道庁前通りでは一日早くスノーフェスティバルを開催していました
  
             道庁赤レンガ館前にてひでちゃんですっ
  
            道庁前通りの雪の芸術光っているのは蛍光管ですよっ
  
             未完成なのでせっせと自衛隊員が制作中でしたよっ
  
             大通り公園に大ジャンプ台が設置されていました
        
             すすきのでは氷像が
        
             調理人さんの力作がたくさん
        
             寒い中一生懸命に制作中です        
        
             元祖ラーメン横丁は朝から夜までにぎわっています
        
             混み合う時間帯はどのお店も人だかりで行列が
        
             たんちょう釧路空港から丘珠空港へはプロペラ機で
   
          札幌は丘珠の上空ですよ          さっぽろクラシックビールでカンパ~イっ
    
          つぶ貝やタコや烏賊              特製餃子も
    
        ハツにスナズリ豚串とり串もどうぞ            男は黙って
    
       カリフォルニアからの美女と             待った甲斐がっなまらオイチイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒鶴観察センターにて(タ... | トップ | さっほろ雪まつり会場にて(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事