ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白鳥台の夜明け

2007-01-04 | 北海道羅臼・野付
 写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は野付半島の・・・白鳥台だよーっ・・・。
あの四角い太陽が昇ることで有名な・・・白鳥台の夜明けだよ-っ・・・。
 「どこがぁっ・・・?」
 「・・・冷え込まんにゃー・・・四角にゃーならん・・・。」
 「残念じゃねぇ・・・。」
 「・・・よー見たら・・・白鳥がおろー・・・?」
 「寒そーに・・・縮んじょってじゃー・・・。」
 「氷の上に乗って・・・首を羽根の中に入れて温めちょるぃ・・・。」
 「それでも・・・シベリアよりゃー・・・暖こーてええんじゃろーねぇ・・・。」
 「白鳥さんは・・・日本へ海外旅行・・・。」
 「ひでちゃんは・・・その白鳥さんを見学して・・・寒ーて寒ーて・・・。」
 「・・・ハァッ・・・ハァッ・・・ハクチョー・・・ハックション・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武士の一分 | トップ | だいだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事