ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花に足長蜂

2007-12-05 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で咲いている・・・サザンカだよーっ・・・。
山茶花の白いお花にとまって蜜を吸っているのは・・・足長蜂だよーっ・・・。
あの足長蜂がサザンカの花弁にもぐりこんで・・・蜜を吸っていましたよーっ・・・。
 「・・・こいつじゃねぇーっ・・・?・・・すぐ刺すやつじゃろーっ・・・?」
 「・・・それぇー・・・足長蜂は刺しても死なんからすぐ刺す・・・。」
 「・・・その点ミツバチはええよねぇ・・・?・・・刺したら自分も死ぬのがわかっちょるから・・・?」
 「そっ・・・じゃから滅多にゃー刺さん・・・蜜蜂君はかわいげがあらー・・・?」
 「・・・やっぱし・・・刺された人じゃねぇ・・・?・・・よ~わかっちょってじゃー・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・今朝は寒いよーっ・・・?・・・この寒暖計を見てんっ・・・氷点下よ~っ・・・。」
 「・・・ひょうてんかぁ・・・?・・・しょーでっかっ・・・?」
 「・・・さぶぅ~っ・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿花 | トップ | 広島ドリミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事