ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨夕空中散歩

2022-12-13 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日の夕方お屋敷の近隣上空をお散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日は終日好天が続き夕方も綺麗な青空の中ドローンで空中散歩をしましたよーっ・・・。
  「・・・わっ折角早起きしたのにっ霜が降っちょらんっザンネ~ンっじゃけどっ・・・?」
  「・・・空中散歩はしちょこぉ~っおぉ~っ高い高い~っ気持がええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・マイスパへお出かけしちゃろぉ~っなにっナナオ君は摘便に行くぅ~っ・・・?」
  「・・・えかったねぇ~っしっかり出してもらいなさいねぇ~っにゃ~ん・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・保冷庫で保管しちょった藁を出してっ水を掛けてトントントンっ・・・?」
  「・・・藁が軟らこぉなったらっ輪飾り用の太さに束ねてっ必要な数だけ準備をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ明日の加工用に頼まれた大根のしごをしよるっえらい多いぃがっ・・・?」
  「・・・掘るのも洗うのも大変っ急じゃから嫌ですったぁ言えんしねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
       
             中央の湖は堤の水です
  
              昨日の夕陽です中央にお屋敷があります
  
              真ん中を流れるのはF甲川です
     
             中央はひでちゃんちの田んぼです
        
              こちらは昨日の朝のお月様とドローンちゃん
        
             こちらは昨日の夕方のドローンちゃんの雄姿っ
        
              湯煙りの中でお寛ろぎ
        
              皆さんお元気ですヒートショックに気を付けてくださいね
        
             藁をトントン叩いて加工しやすいように軟らかくします
        
              作業部屋で藁をしごいて輪飾りを作る準備を
        
              にゃ~んっおいらも混ぜてっ
    
           門で咲く薔薇のお花             花木園で咲いた山茶花のお花
    
        萎れたミニひまわりのお花             背戸の花木園で見つけた羊歯?
    
      手作り外郎とクラッカーで朝食             柿とゆで卵でコーヒーブレイク
    
         出してもろぉ~たにゃん             心配しちょったニャン大丈夫っ
    
           加工に出す大根洗い             スープを飲んで温かく
    
         夜も冷えるのでお鍋です             お餅も入れましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月を前に墓参道の清掃作業 | トップ | 早朝の空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事