ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

門のお花畑でコスモスの花

2019-10-05 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門のお花畑で咲いているコスモスのお花だよーっ・・・。
ひでちゃんちのお花畑でコスモスが秋空を背景に綺麗に咲いていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ朝市にゃ~今日は出さんっ忙しいしっ出すものがないっそれでっ・・・?」
  「・・・役員会があるぅ~っそりゃ~忙しゅうてえかった~っご苦労さ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ悪いですがセカンドオピニオンなんですが~っええですかっ・・・?」
  「・・・ほんじゃ~ヨロピクっカミさんがお世話になっちょりますが~っ・・・?」
  「・・・なにっレントゲンのほかにCTぃ~っそれで立体的にわかるっひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・膿が溜まり過ぎて骨まで溶かしよるっこりゃ~っ抜くのが一番ぁ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・やっちょられんっ今日も走っちゃろぉ~っジョグジョグぅ~っそれっ・・・?」
  「・・・ジョグっジョグジョグ~っ籾干しは裏返してっまた天日干しぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そろそろ天日干しも終わりぃ~っなにっJAで確認してもらう~っ・・・?」
  「・・・なにっ乾燥度は16.9%っ適正値は14.5%から15%っまだダメっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             門の果樹園で実を付けている富有柿が青空に映えて
  
             まだよ~干さんにゃ~臼引きが出来んからっ
  
             わかるじゃろ~っねぇっも~みぃ君にナナオ君っ
  
             出して広げてよ~干たら裏返してまた干すんよっ
        
             お前さんはどけぇ行っちょんたんっ
        
             内緒っお腹が空いちょるから戻って来たんよっ
        
             アケビの実が徐々に大きくなっていますよっ
        
             日本女子オープンゴルフはとにかくすごいっ
        
             井戸水じゃからっぶちオイチイにゃ~んっ
        
             おいらはここから見張っちょっちゃぎょ~っにゃん
    
         門の池で咲いた菖蒲のお花             こちらは菊芋のお花っ
    
      お豆さんの苗が三畝の畑で成長中です           このお豆さんはささげ豆?
    
        葉っぱに埋もれてゴーヤーがっ           昼食よ~っどうぞ~っ
    
            突き出しアラカルト            冷や奴オクラ乗せっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギにとまって遊ぶイナゴば... | トップ | 秋の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事