ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

三椏の花に雪

2014-03-16 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・三椏のお花だよ-っ・・・。
ミツマタの黄色いお花が先日の雪の日に・・・雪を被って震えていましたよーっ・・・。
 「・・・いよいよ晴れ舞台じゃろ~っ・・・?・・・ドレスアップしちゃって・・・?」
 「・・・そっ・・・九時半から総会~っ・・・?・・・観念して引き受けるっ・・・?」
 「・・・そりゃ~ええことじゃ~っ・・・?・・・今日から~女性部長~っ・・・?」
 「・・・引継ぎやら何やらあるからっ・・・帰りは午後になるよ~っ・・・?」
 「・・・はい~っ・・・部長~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・Hるま君も行く~っ・・・?・・・じゃ~三人で行こ~っ・・・?」
 「・・・じゃ~Yうま君は様子を見てお留守番よ~っ・・?」
 「・・・美術館でっ・・・芸術鑑賞~っ・・・?・・・今度ぁ県美展~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わっ・・・そねぇ~に高熱っ・・・?・・・すぐにこどもクリニックにっ・・・?」
 「・・・よっしゃっ・・・爺ぃ爺ぃが連れて行こ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・風邪のちびっ子だらけっ・・・?」
 「・・・こりゃ~いけんっ・・・爺ぃ爺ぃは一旦帰って・・・また来る~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナズナに雪 | トップ | お隣の猫テンテン君(水飲み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事