ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ハナッコリーの花に蜜蜂

2010-04-01 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いた・・・はなっこりーのお花だよーっ・・・。
はなっこりーの黄色いお花の蜜を求めて・・・ミツバチさんが飛び交っていましたよーっ・・・。 
 「・・・はなっこりーは引き抜くよ~っ・・・?・・・お花は咲ぃちょるがねぇ・・・?」
 「・・・かわいそうなのぉ~っ・・・?・・・はなっこりーに蜂さんにチョウチョさんっ・・・?」
 「・・・引き抜いた後ぁ・・・マルチを外さんにゃ~いけんからねぇ~っ・・・?」
 「・・・破っちゃ~いけんよ~っ・・・?・・・くるくる巻きにしちょこ~ぃね・・・?」
 「・・・これでよしっ・・・?・・・また来年使ぉ~ぃね・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・こりょ~見てん・・・?・・・なんじゃろ~ね~っ・・・?」
 「・・・おっ・・・Nッポンレンタカーからじゃ~や・・・?」
 「・・・わっ・・・当選しました・・・ってよ~っ・・・?・・・厳正な抽選の結果てぇねっ・・・?」
 「・・・それでなにがあたったん・・・?・・・割引券っ・・・?」
 「・・・なんぼうじゃろ~っ・・・?・・・わっ・・・ごっ五千円な~り~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   鬼平犯科帳(十八)・・・池波正太郎・・・読み終えました・・・。
   痛快な短編が六編・・・やまぐち検定の勉強で禁断症状が出る直前でした・・・。
   ひでちゃん的には・・・俄か雨・・・草雲雀がよく・・・すっきりです・・・。
   みをつくし料理帖花散らしの雨・・・高田 郁・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれに霜 | トップ | 百舌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事