ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

桔梗の花にアブラムシ

2017-09-10 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・アブラムシさんだよーっ・・・。
アブラムシさんが桔梗のお花にとまって・・・楽しそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・もしもしっまだ連絡がないんですがっ・・・ひぇ~っ用意しちゃる~っ・・・?」
  「・・・すぐに持ち帰りま~すっ・・・七袋と端米~っ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・やった~っ待ちに待った新米~っ・・・これでご飯を炊いてチョ~っ・・・?」
  「・・・わっほかほかっ・・・これに雲丹を乗せてうんがうんがっおいち~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ・・・ご近所さ~んっ・・・ひぇぇ~っ冬瓜にソーメン瓜にっ・・・?」
  「・・・こりゃ~柿っ・・・猿が来て食べて困るからっちゅうてどうぞってぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ岡田がっ・・・早々に降板~んっ・・・中日さんに負けそ~っ・・・?」
  「・・・と思うたけどさすが逆転のカープ・・・岩本が三年振りぶりのホームラ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
             玄関前で愛猫ナナオ君と大あくびのも~みぃ君
        
             ライスセンターで(ひでちゃんちのお米はどれですか)
    
         ご近所さんからいただきました             新米をいただきました
    
      岩本が逆転スリーラン(中日に5-9)          玉ねぎズッキーニや焼き茄子で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎の踊り(Sくら保育園で... | トップ | コスモスの花にカニグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事