ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼの土手で咲く西洋タンポポのお花に紅シジミ蝶さん

2020-07-12 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の前の田んぼの土手で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが田んぼの土手で咲く西洋タンポポの花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・たらいまぁ~っ出した野菜は完売ぃ~っ胡瓜に茄子にズッキーニにっ・・・?」
  「・・・枝豆にっちぃとでも残ったら食べられたのにねぇ~っザンネ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨が降り続いちょる被災地もあるのにぃ~っ山口は陽が射して来たぁ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君にも~みぃ君っなんでねっええお天気よ~っお昼寝なんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こりゃ~いけんっカープは床田ぁ~っなんとなく負けそうな予感っ・・・?」
  「・・・なにぃ~っ打線が大爆発ぅ~っこりゃ~止まらんっ19得点っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっひぇ~っ忘れちょった~っもしもしっこの日でえかろ~かっ・・・?」
  「・・・今からプリントして理事さんにお願いにっちわ~っ墓地清掃の出欠確認を・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             夢中になって花粉を舐めよるチョッ
  
             写真を撮るならチョウどええでちょ~っ
  
             そりゃ~っチョウですけどっ
  
             びっくりさせんよ~に撮るにゃ~っ技術も要るんチョッ
  
             人生色々っ蝶もいろいろっあんたぁモデル好きな蝶でちょ~っ
        
             昨日の5番田の様子です
        
             昨日の門田の様子です
        
             右巻きねじり花と左巻きねじり花
        
             おいらは特等席でお寛ぎだにゃんっ
        
             おいらはお猿さんの見張りだニャン
        
             ちぃと涼しいにゃん
        
             コンバインの上も冷たいから気持がええニャン
        
             クロちゃんも遊びに来たんにゃっ
        
             おいらたちはここも気持がええにゃん
    
          朝市のお当番じゃし             ズッキーニ胡瓜茄子つる紫も
    
          手作りマーマレードで            突き出しアラカルト
    
        うるめイワシと酒粕です           ズッキーニとベーコンです
    
          鯨肉と鯛のお刺身              形が悪いからっ
    
        ちぃと草刈りをしたよっ           4安打5打点の坂倉君(中日に19-4)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの葉っぱにとまって... | トップ | 季節外れのコスモスにとまる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事