ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜を纏ってオオイヌノフグリが

2024-03-06 | 

写真は霜の朝ひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で見つけたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の霜の朝オオイヌノフグリが霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ夕べも~みぃ君がずぶ濡れになって戻って来たぁ~っそのままっ・・・?」
  「・・・お布団の上で揉み揉みしてから寝てっナナも居るのにやれんのてぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それで今日は久しぶりの朝市と加工ぉ~っ通りもんを持って行くからっ・・・?」
  「・・・コタツに入ってテレビを見ながらコーヒー朝食で待っちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいはいっわっT洋証券さんっ推奨株価が値上がりしたからっ・・・?」
  「・・・ザンネ~ンカミさんはお出かけして居らんですっじぁまたっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・一日中雨じゃし寒いねぇ~っなにっ流氷ぉ~っどれどれぇ~っ・・・?」
  「・・・わっすごっまだ根室海峡にはギッシリとっ行きたいけど今シーズンはっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              おっコバルトブルーのお花がぶち綺麗
  
              花びらに針のような霜が刺さっています
  
              こちらは寒さに強いホトケノザです
  
              よもぎの葉っぱにも霜が
        
              ポンプ小屋から門田を眺めて
        
              ポンプ小屋横の川土手からの眺めです
        
              この日も氷が張りました
        
              水仙の葉っぱが霜を被りました
        
              昨日もマイスパでお寛ぎ
        
             わっも~みぃ君っまたハイになっちょらぁ~っ
    
         朝市に蕗の薹などを出荷             ヨーグルト納豆バナナ
    
         お昼はカップ半ラーメン             ういろうでコーヒーブレイク
    
              お肉でお鍋を             高菜を煮てゴマ掛け


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝の空中散歩 | トップ | 先日の朝空中散歩です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事