ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

IHヒーターにて枝豆

2008-08-18 | 飲食物等
写真はひでちゃんのお屋敷のリフォーム時に換えた・・・IHクッキングヒーターだよーっ・・・。
IHコンロで・・・ひでちゃんのお屋敷の裏の畑で収穫した・・・枝豆を茹でましたよーっ・・・。
 「・・・お盆は終わったし・・・夏休みも終わりじゃろ~っ・・・?」 
 「・・・四連休終了~っ・・・?」
 「・・・ちぃたぁ運動もしたら~っ・・・?」
 「・・・食っちゃ~寝ぇ~じゃ~いけんのぉ・・・?・・・また太ったぁ・・・?」
 「・・・来週のゴルフに備えて練習でもしたらぁ・・・?」
 「・・・おっそ~じゃっ・・・!・・・打ちっ放しに行って来ぉ・・・?」
 「・・・帰ったらお仕事が待っちょるよ~っ・・・?・・・ええねぇ~っ・・・?」
 「・・・枝豆もぎじゃろ~っ・・・?・・・こ~ゆ~こたぁマメにするぃ・・・豆にねぇ~っ・・・?」 
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊流し | トップ | 油蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事