ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

愛猫ナナオ君とも~みぃ君(玄関にて)

2018-08-06 | 猫など動物

写真はひでちゃんちの愛猫・・・ナナオ君とも~みぃ君だよーっ・・・。
ひでちゃんのお屋敷の玄関で・・・ナナオ君とも~みぃ君が涼んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っスイカが~っ・・・昨日タヌキさんが食べたスイカが~っ・・・?」
  「・・・今朝は刳り抜かれるよ~にっす~っかり食べられちょら~っえかった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・も~みぃ君っ夜気づかんかったんかね~っ・・・にゃ~んっそ~かねっ・・・?」
  「・・・気づいちょったけどっ大目に見ちょったぁ~っ優しいんじゃねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日も暑いからねぇっ・・・玄関のこっち側を開けちゃぎょ~いねっ・・・?」
  「・・・風がよ~通って気持ちがえかろ~っ涼しいじゃろ~っここに居りさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ甲子園が始まったぁ~っ・・・ひぇぇ~っ100回記念大会ぃ~っ・・・?」
  「・・・皇太子殿下のお言葉にっ始球式にはあの松井秀喜ぃ~っ・・・すごぉ~っ・・・?」  
  「・・・(^-^)
  
             足にスリスリして(仲がええねぇっ)
  
             車の陰で愛猫ナナオ君
  
             新聞紙の上で寝る愛猫も~みぃ君
        
             狸さんが刳り抜いて食べた昨日のスイカ
        
             見たかねっタヌキさんが夕べ来たんじゃろ~っ
        
             風がよ~通るよ~になって気持ちがええにゃんっ
        
             まくわ瓜が少しずつ黄色く色づいて
    
       隠していた小さい西瓜も食べられて          朝食にはブルーベリーも
    
          朝市へ出荷(完売です)            ブルーベリーも
    
          高麗人参エキスが届きました            付き出しは野菜と冷や奴
    
     誠也菊池安部が本塁打(DeNAに6-5)         高橋樹也プロ初セーブ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗の花にアブラムシ | トップ | 花庭でチョウトンボ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事