ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

足王神社(初詣雪化粧)

2012-01-03 | 近隣の風景

写真はひでちゃんの住んでいる集落で大切にしている・・・足王神社だよ-っ・・・。

昨日の雪の朝も・・・火守りのお世話の為に・・・足王神社へ行ってきましたよ-っ・・・。

 「・・・わっ・・・お~いっ・・・!・・・ええんてぇ~っ・・・!」

 「・・・なっ何なにっ・・・?・・・メダカ博士っ・・・どねぇした~ん・・・?」

 「・・・じゃからぁ・・・お嫁に来てもええ・・・っちゅうてでょ~っ・・・!」

 「・・・わっ夢じゃ~なかろ~かっ・・・初夢~っ・・・?・・・つねつねっ痛~っ・・・!」

 「・・・(^-^)

 「・・・ひっひ・・・ひでちゃんうれぴ~ぃ・・・超幸せ~っ・・・!」

 「・・・間違いのぉ言えるこたぁ・・・ひでちゃんが幸せになれるっちゅうことっ・・・!」

 「・・・大きな年がとれるようあやかって・・・福がたくさん来るようにっ・・・!」

 「・・・くじらとフクをお召し上がりくださいねぇ~っ・・・!」

 「・・・♪こいつぁ春からっ♪・・・♪あっ縁起がええ~っ♪・・・♪」

 「・・・(^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社火守り(足王様) | トップ | 瑠璃光寺五重塔(椿雪化粧) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (小倉)
2012-01-03 17:10:48
瑠璃光寺やザビエル記念聖堂に連れて行っていただいたり、たくさんのご馳走、さらには沢山のおみやげまでいただきありがとうございました
本当に良くしていただき感謝感激です

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてください。
またお会いできることを楽しみにしています
返信する
凧上げ (ひで)
2012-01-04 07:53:32
早速コメントいただきありがとうございます。
帰札され寂しくなったのも束の間、Rっちゃん家族が昨日来てまた賑やかになりました。
M穂さん達の明るく嬉しい話題は随所で持ち切りです。
ひではお正月早々凧のように舞いあがり状態です。
返信する

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事