ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

斑入り椿に雪

2016-03-09 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で咲きそうな・・・斑入り椿だよーっ・・・。
先日の雪の日・・・斑入り椿のつぼみが雪を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・早ゃ~っ・・・?・・・はぁM浦旦那が迎えにっ・・・?」
  「・・・まだ外は暗いけどねぇ・・・5時15分にゃ~来てぃね・・・奥さんと・・・?」
  「・・・優しいアッシー君じゃろ~っ・・・?・・・明日帰りは来てくれるぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こりょ~班長さんに配ってチョッ・・・?・・・班ごとの住宅地図っ・・・?」
  「・・・戸別配布してっちゅうて・・・?・・・それからこりゃ~班長さんにっ・・・?」
  「・・・念のために委任状と後任と取扱いのことっ・・・?・・・以上三つのお願いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ナナオ君とも~みぃ君っ・・・?・・・今日は三人だけじゃからっ・・・?」
  「・・・別に寂しゅ~はなかろ~っ・・・?・・・あ~あっ・・今頃ぁことひら温泉か~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
信長影絵(下)・・・津本 陽・・・読み終えました・・・。
天才信長・・・かたや猜疑心の塊・・・信長・・・しかし信長のすごさは桁外れ・・・。
ひでちゃんおすすめの一冊です・・・。
大阪府警暴力団担当刑事(捜査秘録を開封する)・・・森 功・・・読み始めました・・・。
             
                          こちらは愛猫も~みぃ君の足跡です
    
       がんぼうたれも~みぃ君がぎなっています                   瀬付き鯵と大根のつまで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助に雪 | トップ | つららの朝(水玉しずく) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事